お仕事始めました。


f:id:gpz928r:20230403103540j:image
田舎で生活するにしても税金やら光熱費やら普通に食費も必要なわけで、

当然お金が必要になる。

 

東京ではかなりブラックな仕事をしていたせいで何もする気が起きないと思っていた。

 

しかし放置されてた畑や庭の手入れ、家の修繕や片付けなんかをしながら時おり山を歩いてみたり大自然に触れているとだいぶ心も癒されてきた。

 

そろそろ仕事でもみつけようかなと思いながら求人を漁るも条件にあった求人はなかなか見つからない。

 

なんせ一番近いコンビニまで車で45分もかかる超ド田舎なのだから仕方ない。

 

軽トラ一台あるので町で便利屋とか不要品回収でも始めるかななんて考えていら、

寿司職人の友達がコロナ禍はUber Eatsで稼いでいた話を耳にした。

 

ウチは町まで一時間以上かかるわけで、

気軽に始められるのはいいがバイクや自転車でやる訳にはいかない。

 

なので軽トラの黒ナンバー登録と一応開業届けも出して出前館デビューしてみました!

 

初日は昼時のチャンスを逃してしまったり残念な結果ではあったが、昨日今日の土日は一本以上取ることが出来た!!

 

しかし12時間労働の走行距離100キロ越えでやっとなので、

ネットに書いてあような月50万円とか稼げたのはシステムが変わる去年より前の話しなのかな?

 

少しずつ改善しながら頑張ってみよ~